イメージ画像

最新情報

保険
国内線は格安航空券で移動する
保険
一般道を走るのは怖いです
保険
かっこいい教官もいます
保険
子育てに責任の重さを感じます
保険
家族が一人増えて幸せです

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

国内線は格安航空券で移動する

最近はLCC(ローコストキャリア)の台頭で格安航空券をネットで検索して旅行代理店を経由するよりも安く航空会社からチケットを購入することが出来る時代になってきました。最近ではLCCの路線も増え、主要都市以外にもある程度の規模の都市にもLCC飛行機が到着するようになってきましたが、まだ国内の空港全てに対応している訳ではないので、到着しない都市ももちろん多くあります。LCCの基準としては空港利用料の安い空港と利用者の多い都市を対象に拡大していっているようです。日本の空港は102箇所の空港があるそうですが、LCCに対応している空港は数が少なく、対応している都市も少ないため、まだまだ格安航空券が取得できるわけではありませんが、それでも多くの利用者が取得し様々なLCCが進出してきているので需要と供給ができれば、気軽に日帰りで、それこそバスを使うような感覚で様々な都市に行けるようになる日もそう遠くないかもしれません。いまは首都圏や京阪神地区のLCCがメインですので、主要都市に住んでいない人はあまり恩恵を受けていませんが、今後はもっと航空券も安くなってくると思いますのでそう遠くない未来で気軽に飛行機で移動できる時代もやってきそうです。

一般道を走るのは怖いです

いよいよ仮免許を取得しました。まあ仮なのでそんなにえらそうにすることじゃないですよね。さすがに一般道を運転するのはすごく緊張しますね。となりに教官がのってるといってもわたしがハンドルをきったら壁に突っ込むこともできちゃうわけですから教官も怖いでしょうね。まあもちろんそのときは教官がブレーキをふんでくれるから大丈夫でしょうけど、やっぱり怖いですね。相手の車がつっこんできたり急に人が飛び出してきたりしたら、私ではあわててしまってどうしようもないですからね。これはもう慣れるしかないですから、いっぱい運転して早く慣れたいです。

講習以外でも免許がある人が隣に乗ってくれれば運転の練習していいらしいですけど、我が家の車は本人しか保険がきかないじょうたいだからまだむりですね。家での練習はなしにして、しっかりと教習をこなしていったほうがよさそうです。今日の教官はすごくやさしいおじさんていう感じでやりやすかったです。言い方がすごくやわらかくてとげとげしていません。たまにすごく突き刺さる言い方する人いますからね、そういう人よりは今日の教官のほうがすごくやりやすいですね。また一個教習が終わって免許取得に近づきました。

今回免許を取得したら、バイクを売却してマイカーを買う予定なんです。念願のマイカー!楽しみですね。バイク保険は月末で解約する手続きをしてありますので、何としても車の免許を取らなくてはいけません!でないと、交通手段が無くなってしまいます。

かっこいい教官もいます

順調に運転免許証取得に近づいています。かなり何回もやりなおしにはなっているけれど間違いなく近づいてきています。この前の講習でははじめての教官だったんですけど他の人と違ってかなり若い人でした。年齢は聞いてないけど見た目だけなら20台真ん中くらいなかんじでした。しかもかなりのイケメンで毎回この人にお願いしたいくらいです。うちの教習所は教官を名前で選んでよやくもできるので積極的に入れていきたいですね。教え方もうまくてきっと人気もあるんだと思います。こんなひとに毎回教えてもらえたら教習所に来る目的がかわっちゃいそうですね。教習受けてるうちに恋に落ちたりしてつきあっちゃったりして。なんていう妄想をしながら今日も講習がおわりました。このペースなら免許はじきにとれそうなのでうれしいです。免許がとれてもすぐには車は買えないのでしばらくはお父さんの車を使うことになると思います。なんか家族が運転して事故を起こしてもだいじょうぶなように保険とかは変えないといけないらしいんですけどそれさえすれば貸してくれるみたいです。しばらくは一人だと怖いのでお父さんに横に乗ってもらって運転の練習しないといけないですよね。まあお父さんとドライブって言うのもなかなかいいですね。

このページの先頭へ